FC2ブログ
出逢いに感謝を込めて
税理士事務所を開業して感じたことなど気ままに綴っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡蝶蘭
最近は花の話ばかりになりますが・・・

私の事務所には主人の母が3周年のお祝いにと贈ってくれた胡蝶蘭があります。
私がとても喜んだものだからその胡蝶蘭が花を落としたころ
再び胡蝶蘭を届けてくれました。
今年もまた届けると言ってくれるものだから
ストップをかけました(笑)

というのも・・・

胡蝶蘭

一度全て花を落とした胡蝶蘭でしたが先を切って置いておくと
次から次にと新芽が出て再びこれだけの花をつけてくれました。
胡蝶蘭は一般人は難しくて咲かすことができないと思っていたのに
本当に驚きでした!

2本の茎が4本に分かれて全ての枝に蕾をつけて
ゆっくりと毎日毎日花を咲かせます。
まだ咲いていない蕾もありますがそれがゆっくり膨らんで開花してくれて・・・
本当に感動の毎日です。

たくさんの植物にいつも囲まれて仕事をしているのですが
朝日のおかげか花や植物が元気に育ちます。
開業祝いにお友達からいただいた観葉植物も随分大きくなりました。

もうひと鉢の胡蝶蘭はというと・・・

胡蝶蘭2

胡蝶蘭新芽

一番上の写真に比べると小ぶりですが
左の2本は現在2回目の花をつけてくれています。
右のはしは新芽が出た頃、
私の過失で(^_^;)折ってしまって半ば諦めていたのですが
最近になって光に向かって新芽が伸びてきてくれました。
感動でした。
そして・・・下の写真は新発見です!
葉の間から気づかれないようにこんな新芽が伸びてくれていました。
また花を咲かせて喜ばせてくれるのでしょうか?
楽しみです!

爽やかな空間でこれからも頑張って仕事をしていきます!









スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。