FC2ブログ
出逢いに感謝を込めて
税理士事務所を開業して感じたことなど気ままに綴っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019年もよろしくお願いします
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

気が付けばこのブログも一年ぶりの更新となりました。
書く内容がなかったわけではなく、
何だかバタバタと仕事をこなして過ごしてまいりました。

税理士開業からあっという間に8年が過ぎ去り9年目に突入しました。
気が付けば多くのお客様に恵まれ有意義に仕事をさせていただいており
それが私の成長に繋がっていると感じて、
本当に有難いことだなとただただ感謝しております。

2018年は税理士として私なりに気付かされる事が多かった一年ではなかったかと思います。
一生懸命、目の前の仕事に取り組んでいこうという気持ちは開業以来何一つ変わっていないのですが、
その仕事の内容が、深く考えなければ自分自身納得のいかないような案件も多く、色々な山を乗り越え2018年を無難に過ごせたことに、実はとてもほっとしています。

昨年末も例年とおり伊勢神宮へ一年の感謝のお詣りをさせていただきました。
外宮にて神馬ちゃんが優しいお顔で迎えてくれました。

神馬ちゃん

いつも一緒にお詣りをする友人と高松集合で友人の運転で車にて参拝できたので
伊勢神宮内宮・外宮、猿田彦神社、瀧原宮、伊雑宮、月読宮、倭姫宮、
二見輿玉神社の夫婦岩、石神さんで有名な神明神社
などなど盛りだくさんでお詣りをすることができました。
毎年一緒に行ってくれる友人に感謝です。

個人的にとても好きな神社が倭姫宮です。
毎年、優しい光が迎え入れてくれます。
あまりの美しさに今年は涙が溢れそうになりました。


倭姫宮2018  倭姫宮


女性の願いは必ず一つは叶えてくれるという石神さん。
昨年9月に続き2回目のお詣りをさせていただきました。
そして、素敵なお守りも買って帰りました。


石神さん



今回の旅で初めてお詣りさせていただいたのが二見輿玉神社。
夫婦岩で有名な神社です。
夫婦円満であったり、縁結びであったり・・・。
多くの参拝者がいらっしゃいました。


夫婦岩


年末にお詣りをして、帰ってきてから今年最後の仕事を片付け、そして大掃除。
伊勢神宮で買ってきた神棚に新しいお札をお祀りし
心新たに2019年を迎えたいと思います。
亥の一刀彫の干支守りも事務所に仲間入りしました。


亥


2019年も素晴らしい年となりますように。
坂田和子税理士事務所を今後ともよろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。